ごはんとか。

自分が何を食べたか把握できないオタクの”非”ダイエットブログ。

今日のお昼

朝はなし。
お昼ごはん。

納豆味噌と鮭フレーク、レトルトのお粥。やや塩分過多の自覚はある。


納豆味噌は卵みそに納豆入れたやつ。なかなか思うような出来にならないので毎度よう研究だと思う。
味噌と鰹節か焼いた白身魚(今日は鰹節)と納豆と少しのお水を混ぜて加熱、卵でとじる。
納豆も魚もなくても大丈夫だけど、鰹節くらいはやっぱあるとおいしいと思う。小さい頃からお粥のお供。
母の使っていたみたいな一人分弱サイズくらいの土鍋ほしい。いつもは18センチテフロンフライパンで作るけど、今日は多めだったので雪平で。
卵は混ぜてもいいし、混ぜなくてもおいしいけどついつい混ぜちゃうんだよなあ。


鮭フレークは実家が送ってくれたものなんだけど、業務用1キロでね……。折って半分ずつ取り出しやすいように溝つけて冷凍して送ってくれたんだけど、凍ったままだと袋を開くのもままならず、結局全部解凍して保存容器に半分ずつに。でも、結構しょっぱいからなあ、二人でどれくらいかかるだろう消費に。おいしいんだけど。
求むご飯とおかゆ以外の鮭フレーク活用法。色々考えるけど、チャーハンおにぎり混ぜご飯だと結局ご飯だし、卵や納豆に塩醤油代わりに混ぜるかなあ。何にでも果敢に混ぜていく方向で行くしかないのかなあ。


レトルトのお粥はストックに便利で重宝する。
いざとなったら蓋開けるだけで食べられるもんね。レトルト買い足しておこう。
あと自分で炊いたやつも冷凍しておこうかなあ。


あとゲーム。
刀剣乱舞の節分イベント、イベント任務完遂できるかどうか微妙な感じ。
鍛刀CPはこのあとくる小竜景光チャレンジでもう一振りゲットしたいと思っているので、あんまり節分刀装に資源使いすぎたくないなあと。
なのでマップは投豆兵一揃い作って基本西ルート。
遠征用に二振り目の物吉育成しつつ、とりあえず両方とも500撃破くらいまで終わったところ。
修行セット貰ったあとどうするか考えようかなと。


それから妹が銀魂乱舞というのを買ったので、私もちょっと触らせてもらいました。
銀さんでかめはめ波ブッパすんの超楽しい。あとはヅラの特殊技見てないのでみたいかな、と。
クリアせずに放置になってるゲーム幾つかあるので、そっちもどうにかしたい。リディー&スールとか。