ごはんとか。

自分で何食べたか把握できないオタクの対策帳。

お昼ご飯

朝から学校のある日はなるべくお弁当…と思いつつ、実は今朝起きる時間を三十分間違えたので、かなり荒ぶった感じてお弁当つめるはめになりました。
卵とかは昨夜焼いといてよかったよー。
・混ぜご飯(ご飯100gに枝豆正味40g、ベビーチーズ一個、ツナの油漬け小さい缶汁気切って半分)
・豚肉ゆでたの(ほんとに茹でただけ)
・甘い卵焼き(卵三個、砂糖大さじ1くらい、醤油少し、片栗粉少し、水少し…を半分こ)
・モヤシとしめじのナムル(茹でて水気絞って鶏ガラスープのもとを味見ながら適当に、あとはごまとごま油大さじ1)
・マリネソーセージとスライスチーズ巻いたの
・ミニトマト
・冷凍のアメリカンドッグ(妹が好きなのこれ)


家にいる妹にもお弁当つめてますよ。私がいない間のお昼ご飯に。
なのでませご飯は二倍量で作ってます。


見た目はかなり荒ぶってますが美味しかったです。
基本的には茶色いご飯ですよ!