ごはんとか。

自分で何食べたか把握できないオタクの対策帳。

ブランチ

キャベツと絹豆腐とすりごまのみそ汁と炒めたベーコンになんとなく卵流し込んで焼いたやつ。オムレツ、なんだろうか。卵焼き?それから明太子味のベビーチーズ。

おまじないミルミルと柿(硬いのを丸齧りするのが好きですよ)、そしてベルばらコラボ中のビッテ。
箱の中まで手を抜いてない感じがたまらないのでまた買ってきたいと思います。今度はロザリーの箱にすると妹が言っていました。

こういうのとかたまらん。オスカル……!


そういえば昔、唐突にベルばらごっことかしていました。多かったのは今宵一夜の場面でしたっけ。唐突に始まるのですよ。突然、
「オスカル!」
と言われたら、すかさず、
「アンドレ!」(ア、を若干溜め気味に)
と堪えるわけです。
そこから今宵一夜あなたの妻に云々見果てぬ夢よ云々の台詞がつらつらお互いの口から出てくるのですねー。
たしか二十歳くらいのときだったかな。おしゃべりするといつもケタケタ大笑いしていたような、楽しい日々でした。
今宵一夜のときのオスカルの年齢はいくつくらい、とか計算していた友人もいました。宝塚のアンドレは一曲歌ってからじゃないと死なない、とかどんな話題でも楽しい若い日でした。彼女ら今何してるんだろうなー元気かな。


しかし喉痛いな。熱が出なきゃいいんだけど。私の風邪は喉からです。