ごはんとか。

自分で何食べたか把握できないオタクの対策帳。

ブランチ的な

ミルクセーキとチョコレート。

ミルクセーキは

・牛乳1カップ半弱

・卵一個

・バニラエッセンス

・砂糖大さじ1か2くらい相当の甘味料

を全部シェイク。ひたすらシェイク。これでもかってくらいシェイク。疲れるのでミキサーもいいも思います。以上。

今日はラカンカットと甜菜糖を半々でちょっと甘めにしました。

今日は全卵だったので、もし妹に出すなら濾すけど、飲むのは自分だけなのでそのまま。これでもかと振ったお陰か、別段からざとか気にならなかった。よかった。

胃が痛かったのと牛乳の賞味期限の都合と、この間グレーテルのかまどを見てから飲みたったので今日のブランチ。

なんかほっとしました。昔はあんまり好きじゃなかったんだけどなあ。不思議。


そういえば、ようやくパソコンが修理から帰ってくる算段なのと、これのために買ったのよPS4をさ! というソフトが届いたので、低空飛行ながらちょっとご機嫌になりました。

これ。早速やろうかなー。でも妹もゲームしてるから、それ終わるの待ってからでもいいなー。でもやりたいなー。フィリスのアトリエも途中なんだよなー。今特性集めマラソン中なんだよなー。とりあえずエンディング見ちゃう? 云々。

テンション低いのにうきうきしているのでなんだかおかしいです、感覚が。

元クラスメイトたちはどのくらいでるんだろ。楽しみだなあ♪ヽ(´▽`)/


あ、刀剣乱舞、新しい子は来週のメンテ実装かなあ。

謙信で資源が大分減ったので、特定班の予想通り小豆長光(だっけ?)ならちょっと資源が心配。太刀だという話だし、数珠様ほど優しいレシピなわけないし。せめて光世くらいならなー。

まだ最低の砥石でも45万あるけど、今後も鍛刀キャンペーンくるなら多分足りなくなるだろうし。ため込みたいのに最近減る一方だ。

新しい子は全力で取りに行く方針だけど、最近ちょっと大変なのも事実よねえ。

あと一口団子イベント、骨喰の一言がかわいくてよかったです。茶をせがんだのは彼といつもぶれない鶯丸さんだけだったような。三名槍もかわいかったです。特に御手杵。

箸休め的なイベントで、たまにはこんな気楽なのもいいですね。景趣もなかなかよかったし。

ところで打刀の極、新撰組からってほんとですか。うちの本丸だと誰だろ。加州か安定だと思うけど、皆カンストしてるから二人のおねだりスルーして兼さんから出してもいいよなあ。…兼さんもくるんだよね?

でも、兼さんも大好きだけど、初期刀歌仙を心待にしてますよ。兼定の極並べて出陣したいなあ。二人とも似てないのにシルエットだけ似てるのが可愛いんだけど、極めるとどうなるんだろうなあ。


色々書いてみたけど、もうちょい上がりたい。テンション。

外出て買い物してお日様浴びたら元気出るかな。