ごはんとか。

自分で何食べたか把握できない対策。

お夜食

アジの御煮付け+あつあげ。

冷凍庫の中を見ていたらちょっとヒィィってなるような日付のアジを見つけたので煮付けました。

これは捨てよう、というほどの日付でなかったんですよ、ただ完全に忘れてたので焦ったわけで。

アジのお煮付け

・アジ2尾

・水100ml

・しょうゆ大さじ1

・みりん大さじ1

・ラカンカット大さじ1

・酒大さじ1

水と調味料を沸かしたら、アジを入れて落し蓋して適当に煮る。

アジがいい感じに煮えたら取り出して、少し水を足して(煮汁がほとんどないので)、今日は厚揚げをあっためる程度に煮ました。

肉豆腐っぽい何かと特に変わらんなー、作り方とか。みりんが入ったくらいだな。

妹は寝てるので、あとで食べるだろうから冷蔵庫にいれておきます。


あとはチョコレート。