ごはんとか。

自分で何食べたか把握できないオタクの対策帳。

晩御飯

鶏もも一枚、いもとかぼちゃの天ぷら、チーズ、セブンの茹で玉子、しめじと海苔の味噌汁。

なんか今日歩いていたら突然、なんというか簡単にいうと「リア充みんな爆発すればいいのに」みたいな気持ちになり、鶏もも一人で一枚食べちゃうもんねー! となりまして。

ほんとはピカタにでもしようと思ってたんだけど、頭がぱーんとなってめんどくさくなりました。

焼いただけなのも美味しいねー。


へー糖質オフかあ、と思って買ってみた。

いつものモンテールのお味。うまうま。


藤井邦夫先生の本買ってきた。

御刀番 左京之介の八巻「関の孫六」です。

今読み途中ですが、なんか惰性で買ってる感あります。

嫌いじゃないんですけど、人情もののほうがより好きなので。

まだ最初のほうしか読んでないからなあ、面白いといいな。

スマホからだとリンクはるの面倒なのがやだなー。


ドラクエ11はクリア後のボスまで倒してきました。

これはパラレルワールドがたくさんできたってことでいいの?

それとも誰かが時間を遡ったあと、決定的に歴史が変わる瞬間にそれまでの世界は消えるの?

消えないならやっぱり残された世界のロウじいちゃん切なすぎるし、でこぽんちゃん(うちの勇者)は世界で一人だけ異質なままあそこで生きていくのかな。

セニカとローシュの子孫が3の勇者ってことでオッケー?

思ったことは色々あるけど、スマホの入力めんどくさい!

つか、3の冒頭をあんな風に見られるとは思わなかったので、すごく興奮しました。

3の勇者は1の過去にいったよね確か。

アレフガルドのずーっと昔の話ってことではあるのかな?

あああスマホなのがもどかしいな。

どうでもいいけど私ホントにエマが好みじゃなくて、レシピ結婚しないとゲットできないのすんごく嫌です。

だからといってパーティーメンバーと結婚したいとかじゃないんですよ。

でも結婚するしないをできれば集めたいアイテムに絡めないでほしかったよー。

独身のままじいちゃんと悠々とした生活するとかでもいいじゃんか、と思うのです。シルビアちゃんとパレードの服着て踊る余生とかでもいいじゃんねえ。

なので結局結婚しないでクリアしましたよ。

レベルは99、プレイ時間は100時間くらいだったかな。

楽しかったけど、ずーっと切ない気持ちが収まらない久々のドラクエでした。

クリア直前に戻って、馬レースでもやってこようかな。