ごはんとか。

自分で何食べたか把握できない対策。

飲み物と朝御飯

明け方おなかがすいてレモンミルク。


それから何となく調べ物してたら、なかなかに豪気なレシピを見たのでパンを焼いてみた。

丸くてかわいい。

レシピはこちら。

https://cookpad.com/recipe/2227432

ブランが100にグルテンが100とは豪気もいいとこ。

味より興味優先でやってみた。

水少ないんじゃ、と思ったけど、なんとかなるものですね。でも大さじ二杯くらいは足したと思う。

味はまあ、ふすま食ってます、という感じ。グルテンが100gなだけあってぐみぐみした食感。ぐみぐみ。

材料でアレンジしたのは少しシナモンも入れたことくらい。少しふすまくささが軽減する。

あと、生地は丸めてオーブンで焼いた。170℃20分くらい。

薄く四枚スライスしたけど、一枚妹が食べた。

感想を聞いたら「ふすま」だそうです。

小さいのを一枚たべて、ふと思い至ってチーズトーストにしてみた。

脂っけがあった方が食べやすい。あと水分必須。

お腹一杯になったけれど、なんか食べたくておさかなソーセージとチーズ一個。あとチョコ。


今日から九月。

なんとかニュートラルな心で生きていたい。